英語で使われている単語等にはいろいろな意味があります。それを明快に楽しく解説しています。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 英語・もうひとつの意味 ●英語の「wear」は「着る」の意味以外でも使える しかない。もっと広い意味で、「身につける」こと全 てに使われる。 Taro wears contact lenses. (タロウはコンタクトレンズをしている) Yoshiko wears a nice perfume. (ヨシコはすてきな香水をつけている) My father's hair is wearing thin. (父の髪が薄くなってきた) のようなことまで言える。
英語で「遊ぶ」を言う言葉を表現する時に、真っ先に頭に浮かぶのは、英語の「play」だが、これはあくまで子供が遊ぶ 場合の表現である。 で、英語で「 play」 は使わない。 ルフなどのスポーツをする場合も英語で「 play tennis 」 といった具合に英語で「play」を使う。
fixという英単語は、実に様々な使い分けがある。まず、
英語の「work」という単語は、名詞として「仕事」「職業」作品」などの意味があるほか、動詞として「働く」「仕事をす る」「勉強する」などの意味もある。 れる。 例えば、 ●英語で「かっこいい」「いかす」「渋い」はこの一言で 日本で「クール」な人といえば、なんとなく「冷たい」人といった印象が強いが、アメリカでは「すごい」「渋い」「 かっこいい」という意味でも英語の「cool」が使われ る。 おくと便利だ。 PR |
スポンサード リンク
アクセス解析
MicroAd
カテゴリー
アクセス解析
|